Archive for 6月, 2014

冬の青春18きっぷの旅 伊豆シャボテン公園のカピバラ一家

昨年、カピバラの雷が伊豆シャボテン公園の初代どうぶつ名誉園長に選出されました。
伊豆シャボテン公園のカピバラ一家の長として立派にその勤めを果たしていますからね。
名誉園長に選ばれたのも妥当なことだと思います。
そんな名誉園長のために木像も作られたのですよ。
下にいる仔カピバラもお父さんのように成長して欲しいものです。

伊豆シャボテン公園にて
2014年1月3日撮影

次回更新は7月3日(木)です。

Pocket
LINEで送る

夏の青春18きっぷの旅 市川市動植物園&千葉市動物公園

千葉県の市川市動植物園にもたくさんのカピバラがいます。
メスたちは同じ囲いの中で暮らしていて、こんなに仲がいいのですよ。
水の中でも一緒に泳いで遊んでいました。

市川市動植物園にて
2013年8月29日撮影

次回更新は6月30日(月)です。

Pocket
LINEで送る

上野動物園のカピバラ

上野動物園の西園で一人で暮らすマオ。
東園で暮らすカピバラ一家とは違ってちょっと寂しそうに思えちゃいますが、一人でものびのびと暮らしているようです。
こんな段差もへっちゃらで、簡単にクリアしちゃうのですよ。

上野動物園にて
2013年5月4日撮影

次回更新は6月27日(金)です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Pocket
LINEで送る